ほり整形外科クリニック|整形外科、リハビリテ―ション科、脊椎外来、スポーツ外来(JR線・小田急線 藤沢駅南口より徒歩5分)

丁寧な診察 正確な診断 的確な治療を行います。つらい痛みに対して、それを共感しつつ、症状の改善に努めます。子供から高齢者と幅広い年齢の整形外科疾患に対応します。無駄な投薬、治療はせず、患者さんのニーズに合った治療をします。再発の予防にも重点をおきます。スタッフ一同 研鑽を深めていきます。
クリニックのご案内
ほり整形外科クリニック 地図

ほり整形外科クリニック

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-13-4 クリスタル鵠沼1階

JR線・小田急線
 藤沢駅南口より徒歩5分
江ノ島電鉄
 藤沢駅より徒歩3分

お問い合わせはこちら 電話番号0466-24-3777

整形外科 リハビリテーション科 膝外来
脊椎外来 上肢外来 スポーツ外来
足外来 骨粗鬆症

外傷(骨折、脱臼、打撲、捻挫、きず、やけどなど
ひざの痛み、はれ・変形
肩の痛み、肩こり、くびの痛み
背中・こしの痛み、ギックリ腰、坐骨神経痛、
手足の痛み、しびれ、こわばり
長い距離歩けない、足がむくむ、足がつる、
骨粗鬆症、痛風、リウマチ
スポーツ障害(膝痛、テニス肘 野球肘 野球肩など)
交通事故によるケガ

消炎鎮痛処置、リハビリテーションを行います。
マイクロ波、ホットパック、中間周波、牽引装置、ウォーターベッドなどを用い、痛みやしびれに対しての治療を行います。

膝外来

変形性膝関節症に対しては、レントゲンによる進行具合を明確にして、それに対して、筋力トレーニングを徹底的に指導し、進行度によってはヒアルロン酸の注射をおこないます。人工関節置換術を今まで多く経験してきましたが、術後の経過、などもみていきます。人工関節にならないように、手術をするならそれに対してもアドバイスを行います。

脊椎外来

筋筋膜性腰痛症、腰椎圧迫骨折、腰椎椎間板ヘルニア、腰部脊柱管狭窄症、腰椎すべり症、腰椎分離症、頸椎椎間板ヘルニア、頸部脊柱管狭窄症、変形性側弯症に等に対して、しびれ、痛みの原因を神経学的に診察し、軽減できるように、生活指導、リハビリテーション、ブロック注射などを行っていきます。

上肢外来

手の外科、肘、肩をみていきます。ばね指、腱鞘炎、手根管症候群、TFCC損傷、外上、変形性肘関節症、インピンジ症候群、肩関節周囲炎、腱板断裂などをエコーを使用し、診断加療していきます。

スポーツ外来

スポーツによる外傷、長くスポーツをしていることでの障害について診察し、加療していきます。そのスポーツの特性によって考えて加療していきます。

足外来

外反母趾、爪周囲炎、強剛母趾、足底腱膜炎、アキレス腱周囲炎、骨端炎などに対して、装具、リハビリテーションをおこないます。

骨粗鬆症

骨密度を測り、それに応じて、運動をすすめ、薬物療法を行っています。内服薬、注射薬を使用し、
骨折などのリスクを減らせるように治療していきます。

骨・軟部腫瘍

軟部の腫瘤などをエコーなどを使用し、診察します。骨・軟部腫瘍で診療所としてできることは少ないですが、それを専門にやってきた経験から、治療へのアドバイスを行うことが出来ます。

紹介先病院